鼻うがいめちゃくちゃ難しい

 

先日コロナに罹りまして。

 

あれから2週間以上は経つんですが

いまだに若干の咳と胃のむかつきと頭痛がやってきそうな恐怖(?)があります。

 

あと地味に気になるのが鼻の奥の違和感的なやつ。

完全に回復してない感。

 

あと気のせいかもですが、昨日あたりまで

匂いが若干敏感になった?ような感じがありました。

 

特に飲食店の厨房のにおいが苦手になってしまって

飲食店通りかかるとちょっと気持ち悪くなる…みたいな。

 

もうこれ完全に鼻イカレた。むり。

 

そう思って、昨日試しに薬局でこれ買ってみました

 



 

鼻うがい…!!!

 

昨日ついに人生初鼻うがいデビューキメました。

原液6包入って1000円くらい。

 

鼻から液体をぶち込むなんてもう

恐怖…でしかなかったんですけど、

 

ちょっと好奇心もあったので思い切ってぶち込んでみました。

 

 

やってみた感想としては

  • めっちゃ鼻水出てきてくれる、ありがとうチクナイン
  • 逆側の鼻穴から液体出てくる図がなんかウケる
  • 直後は「こんなもんか?」→だんだんスッキリしてくる
  • 口のほうに流れてほしいのに、全然来てくれない

 

口のほうに流すいい方法知ってる方がいたらぜひ教えていただきたい。。

 

鼻うがい、1日3回くらいやるといいらしく、

昨日から始めて何回かやってみました。

 

回数重ねるごとにだんだん上手くなってる感。

でもやっぱり洗面所でやると鼻口あたりがデロデロになっちゃうので

お風呂でやるのがいちばんおススメです

 

あと、何回かやったら匂いが敏感で気持ち悪い、みたいのがなくなった!

これは鼻うがいの効果があったのかな?それとも自然治癒?

 

とりあえず鼻はスッキリしてるので

ありがとう、チクナイン

 

ひとまず残りの原液がなくなるまで

鼻うがいのプロ目指して頑張ります。