初投稿!!!

初めまして。suppaimanと申します。

 

基本SNSなどは見る専で、自分から発信することはあんまりしないタイプなのですが、

先日28歳の誕生日を迎えて、何か新しいことやってみよー!と思い、ブログをはじめてみました!

 

とりあえず自己紹介です。

職業訓練卒業ホヤホヤのニート(就活中)

・音楽だいすき(Jpop・カラオケ・ライブ・ピアノ)

・韓ドラだいすき

・お笑いだいすき

・最近アニメにはまり始めた(ヒロアカ、スパイファミリー)

・ジャニオタ

HSP(勝手に言ってるだけ)

 

HSPは”Highly Sensitive Person”の略で、非常に感受性が強く敏感な気質もった人、

要するに繊細なタイプの人間ということです

 

最近は似たような気質の友達と、何か上手くいかないことがあるたびに

「ゥチら、ハイパーセンシティブパーソンだもんなァ!!!!!!」

と慰めあうようになってきて、なんだかHSPという言葉が自虐的に自分を表現するのにぴったりに思えてきたのであえて自己紹介に入れてみました。笑

 

職業訓練はデザイン系に行っていて、IllustratorとかPhotoShop、HTMLやCSSを使ったコーディングを勉強してました。

 

アイコンもイラレで自作したものです(HSPをオシャレ風にしただけ)

icon

アイコン

 

ブログをはじめようと思った理由は「28歳になった」以外にもあって

 

・発信することの苦手意識を取っ払いたい

・文章力が無さすぎるので、書くことで少しでも普通の人間に近づきたい

・好きなことに忠実に生きたい

 

などなど。。

 

内容は日々のこと、生きてて疑問に思ったこと、買ってよかったもの、雑記など

28歳独身ニートが日常生活で感じることを幅広く書いて行けたらなあと思っています!

 

どうぞよろしくお願いいたします!